グランシャトー

グランシャトー

新世界といえば通天閣、梅田といえばHEPの観覧車というように京橋にもシンボルがあります。それはグランシャトーです。グランシャトーというのは、さまざまなサービスが楽しめる総合レジャービルです。京橋駅を降りると見える大きなお城の形をしたビルです。このグランシャトーという名前は公募で決まり、フランス語で「大きなお城」と意味しています。
現在では放映されていませんが、京橋グランシャトーのCMが非常に印象深いとして、今でも頭に残っているという人も多いです。「京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ」というCMソングは大阪人であれば口ずさむことができるでしょう。

グランシャトーの存在はCMでも認知している人が多いですし、京橋に訪れた人は必ず目にしているといっても過言ではありません。しかし、実際に入るのは勇気がいる…そんな人が多いと思います。グランシャトーには、パチンコ、ゲーム、カラオケ、ナイトクラブ、サウナなどがあります。色々と夜を楽しむことができるようになっていますので、大阪に住んでいるのであればやはり一度は行っておきたいものです。きっとグランシャトーに行くことで話のネタにもなりますし、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。